13

バスは人気のある交通手段ですが、現実にバスの事故は数多く発生しています。 しかし、一度事故が発生すると、どのように負傷者を請求するには、関連する法律の条項を含む可能性があり、次は、バス事故を理解するために、負傷者の請求を理解するために、ケースからあなたを取るために法律ネットワークの編集者を探しています

2台のバスが衝突したケース

劉さんは野菜市場の建設から出て、701バスに乗って家に帰ることができますが、701バスはこのような企業のカーブの後に、203バスの衝突の開発に対して運転するために正面からの解決策で、通行人の張さんに切って、張さんは他の人に軽傷を負い、劉さんも軽傷を負いました。 その後、交通警察の仕事の責任を決定するために、203路バス負の全責任、701路バスシステムA社の運行管理車、203路バスシステムB社の運行管理車、そして事故の状況は203路バスシステムが生産活動を停止し始めたときに発生し、運転手自身が一日の終わりに到着し、運転手はプライベートで仕事着を取りに行く車として運転を上げることができない、さらに、車は の操作ランプはまだ点灯していた。

劉さんは会社にクレームをつけましたが、会社には事故の責任はなく、賠償金の支払いを拒否されました。

B社は、張さんが運転手に賠償を求めるべきだと考えた。バスの運行が停止していたこと、運転手が非番であったこと、車両の運転は運転手の個人的な行為であることを理由に。

第二に、事故の社会的責任は、A社の補償の財務的責任に影響を与える重要なものではありません。

実際には、交通警察の事故責任判定は、交通事故の双方の責任分担に過ぎず、他の法律関係を変えるものではありません。

旅客運送契約法の規定により、運送人は運送中の旅客の死傷に対して損害賠償責任を負いますが、その死傷が旅客自身の健康に起因するものであるか、または旅客の故意および重大な過失に起因するものであることを運送人が証明した場合に限ります。

つまり、乗客のLiuさんがバスの運行中に怪我をした場合、バス会社に過失があるかどうかに関わらず、バス会社が損害索償責任を負うべきだということです。

第三に、バス203はまだ運行されており、b社はまだ責任がある。

不法行為責任法では、使用者の労働者が業務を遂行した結果、他人に損害を与えた場合、使用者が不法行為責任を負うとされています。

ドライバーはワークマネージャーであり、B社は使用者であることは間違いありませんが、問題はドライバーが「関連するワークスタディの作業を行っていた」かどうかです。

実際、負傷者の利益を最大限に保護するために、司法実務はこの概念を拡大し、スタッフの行動は認可や指示の範囲を超えてきました。

明らかに、司法は「外部主義」のアプローチを採用しています。

このケースでは、203バスの走行灯はまだ点灯しており、外観上、一般の人の認識では、タスクである運転を遂行しているので、B社は人身事故の責任を負い、もちろん、責任を取った後は、運転手の責任を負うことができるので、運転手は会社の損失を補償することになります。

上記は、傷害保険金の照合後に、バス事故や小さなシリーズの事例を見つけることです。 ああ、新しい法律知識を得られましたか?

おすすめ記事:

希望他的兒子能活到歲,希望他的母親能為新學期做一個營養美味的超級三明治

Hong Kong free travel, a whole lot of good breakfast

終於回來了! 牛排太大了,連王大陸都害怕. 。